【らん亭日記】 福島県郡山市にある日本料理店

福島県郡山市にある日本料理店
季節のお知らせ
水無月の
夏越の祓えする人は
千歳の命 延ぶというなり


早いものです。もう水無月、一年の半分が過ぎてしまいました。
今月は、6月30日の「夏越(なごし)の祓え」をテーマに
お料理を造ります。

玄関には手作りの茅の輪を飾ってみました。
この半年の厄を落として、残り半年どうか無事ですごせますように。

あくまで「見立て」、神社の本物ではありませんが、
「茅の輪くぐり」の気分だけでも味わって
いただきたいと思いまして。
それに、私達が蚊と格闘しながら気合いを入れて
作りましたので、少しは御利益があるかも?です。

6月のお休みをお知らせします。

6月 2日
  9日
  16日
  23日
  30日の毎週月曜日です。

よろしくお願いしいます。


淡路から、捕れたての鱧、鱸、鮑などが入荷しています。
大阪泉州の水茄子も見事です。
会津からはズッキーニ、アスパラ、初夏の美味が揃ってます。


お料理、その他のお知らせを
Facebookでも更新しています。
合わせてご覧いただけたら幸いです。

女将

chinowa



| 御知らせ | 10:44 |
<< 新しい店内 | main | 松茸の   出るぞ出るぞと  風の音 >>